Katsuo

「実」のなる情報発信

【47歳オジサン】父になるまで。

ども

箱根駅伝、今年も無事開催され

いつも通りのお正月を迎えることができてうれしいです。

はい。Katsuoです。

私事ですが、そろそろ父になる予定です。

なので、準備というか。。心構えというか。。しっかりしないといけない。

自分の感じていることを、日々ブログに残し

これからやる事を明確にしていこうと思い立ち上げております。

正直、若くないので。。。しっかり準備をしていきたいなと。。。

今日から父になるまで始まりです。。

目次
  • 自己紹介
  • 現状
  • 出産までにやる事

◆自己紹介

年齢:47才

職業:会社員(IT関連)

出身:神奈川県(梨が名産の所。知りませんでしたが、名産みたいです。)

趣味:アウトドア、サッカー観戦
(ゲーム、ウィニングイレブンで、サッカーの良さを最近知る)

見た目:中肉中背のオジサン(良くいる感じの人)

結婚:3年目

子供:初子(ういご)。今回、はじめての子供になります

嫁:高齢(私よりは、年下)

◆現状

妊娠、周期:32週

状態:順調。多少大きいそうです。

性別:確認済

出産立ち合い有無:立ち会う予定
(コロナの影響により、どうなることやら。。。)

里帰りの期間:退院後、1か月くらい(嫁次第)

赤ちゃん用品(衣類):退院着くらいは、完了

赤ちゃん用品(ベッド):完了(中古購入)

赤ちゃん用品(チャイルドシード):完了(中古購入)

赤ちゃん用品(ベビーカー):完了(新車)

赤ちゃん用品(抱っこ紐):完了(新品)

◆出産までにやる事

出産までにやる事
  • 父親学級を受ける
  • 2人で名前を決める
  • 陣痛タクシーの登録
  • ベビー用品の購入
  • 産後の手続きの作業の確認
    (何があるのか?確認)
  • 入院準備
  • 保育園入園までの手続きを調べる
  • ※随時、あれば追記予定
入院準備リスト
  • 母子手帳
  • ショーツ
  • パッド
  • 授乳用ブラジャー
  • タオル・バスタオル
  • ティッシュペーパー
  • 洗面道具
  • スリッパ
  • 眼鏡
  • 携帯充電器
  • 赤ちゃんの退院着
  • 嫁さんの退院着
  • ストローキャップ
  • 授乳クッション
  • 円座クッション
  • メイク道具
  • リップ

全国のママに栄養と休養を届ける「ママの休食」

父になるまで
  • あと、55日

Xserver Business