Katsuo

「実」のなる情報発信

【お気に入り】グレゴリー デイパック 中身の出し入れが楽

ども

Katsuoです。

我が家のグレゴリー

 

名前:デイパック(シルバータグ)

※現在、発売されているものは新タグ

色:パープル

購入:数年前

用途:外で勉強をするとき(図書館など)。自転車で遠出するとき。マザーズバッグとしても使用中

 

 いい感じに自分の背中に馴染んでいます。

時が経っても味が出てくる(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:Ka2kun:20210707105939j:image

長年使用していると・・・

ポケットの内側のコーティング剤みたいなものが

剥がれ始めますが、ウチの子はまだ大丈夫^^

f:id:Ka2kun:20210707110057j:image

ちょうど良い感じのヨレヨレ感

f:id:Ka2kun:20210707111624j:image

 

あるある事象

・気づいたらチャックが開いてしまって残念な感じになっている自分

・お財布やノートなどのの出し入れ時に、背中からリュックを下して出し入れするストレス。
会計時のレジでバタバタして焦っている自分(汗)

改善前のチャックの場所
2つとも頂上に置く
(一番上に戻すのが良いのかな?と 思っていた)なんとなく見栄えもカッコイイ良いのでは

f:id:Ka2kun:20210707111700j:image

改善後のチャックの場所
2つとも右下に置く

f:id:Ka2kun:20210707111754j:image

 

チャックを右下に置いてみて

・チャックが開く事はゼロ。

・出し入れのストレスゼロ。

・会計時の支払いもスマート。

f:id:Ka2kun:20210707111803j:image

 

 ★補足 豆情報~

ザックリですが、旧タグと新タグで変ったところについて

 

・肩ベルトの素材・・・
   旧タグ→肉厚。固め
   新タグ→肉薄(若干)※個人差かもですが。柔らかい

・ポケットの数・・・
   旧タグ→外ポケット。本体のポケット。計2カ所
   新タグ→外ポケット。本体のポケット。本体の中に2カ所。計4カ所

・腰ベルト・・・
   旧タグ→収納できない
   新タグ→収納できる

※パッと見の違いの箇所の情報でした。いつか改めて、調べたいと思います。