Katsuo

「実」のなる情報発信

【おすすめ】2人家族・3人家族 冷蔵庫

ども

Katsuoです。

2~3人くらいにちょうど良いおすすめ冷蔵庫

 

冷蔵庫選びのポイント

【容量】

目安・・・

「人数×70リットル+常備品100リットル+予備70リットル」

 2人の場合
  2×70+100+70=310

★こんな暮らしであれば300リットル前半でも良いかな・・・
 ・2人暮らし(新婚さんなど)
 ・3人暮らし(夫婦+赤ちゃん)

★こんな暮らしであれば300リットル後半でも良いかな・・・
 ・2人暮らし(新婚さんなど)+お弁当+たくさん食べる方
 ・3人暮らし(夫婦+赤ちゃん)+お弁当

 

【自動製氷機の有無】


 日常的に氷を使う機会が多い人であれば、チェックしておきたい機能です。
 あまり氷を使う機会が少ない人であれば、手動で作る製氷スペースで十分かなと。

【メーカーの特徴】

シャープ

「どっちもドア」   →ドアがどちらからでも開ける。使い勝手が良い。
プラズマクラスター」→清潔さを保ってくれます。
「メガフリーザー」  →お弁当のおかずなど大量に冷凍食品を買ったり、

             作り置きできる。

日立 「シンプルなデザイン」→インテリアに合わせやすい。
「ぴったりセレクト」  →引き出しを使う人の状況に合わせて、

           冷凍・冷蔵・野菜の中で切り替えられる。
「真空チルド」     →ラップなしでも乾燥を抑えてくれる。

三菱 「氷点下ストッカー」 →肉や魚などの食材を”生”のまま長持ちさせられる。
「野菜室」    →3ドアにおいて野菜室を真ん中に設けることで、

          重たい野菜でも楽に出し入れが可能。

パナソニックエコナビ」  →自分で設定する必要なく、生活リズムにあわせて細かく節電してくれる。
東芝ベジータ」シリーズのモデル→野菜のうるおい。栄養素を保つことに特化している。

「うるおいラップ野菜室」  →野菜を乾燥から守る機能。野菜のみずみずしさを保ちます。