Katsuo

「実」のなる情報発信

【47歳】父になるまで -Until I became a father.-

ども

今日のお天気下り坂。。。また、寒くなるみたいですね。

早速、記事の連載が遅れてしまいました。

Katsuoです。

私事ですが、そろそろ父になる予定です。

なので、準備というか。。心構えというか。。しっかりしないといけない。

自分の感じていることを、日々ブログに残し

これからやる事を明確にしていこうと思い立ち上げております。

正直、若くないので。。。しっかり準備をしていきたいなと。。。

父になるまでの記録

目次
  • 出産までにやる事
  • 今日の出来事

◆自己紹介と経緯について(過去の記事)

 

ka2kun.hatenablog.com

 

出産までにやる事
  • 父親学級を受ける→コロナ禍により父親は不参加。。
  • 2人で名前を決める→候補3つまで絞り込み
  • 陣痛タクシーの登録→完了
  • ベビー用品の購入
  • 産後の手続きの作業の確認
    (何があるのか?確認)
  • 入院準備
  • 保育園入園までの手続きを調べる
  • ※随時、あれば追記予定
昨日までの出来事
  • 嫁の体調
    嫁の腰痛が激しくなる。。。
    マッサージケアを始めます
  • 子の体調
    順調
    胎児の体重、2200グラムくらい(普通サイズみたいで良かった)
  • 私の体調
    体重増量中。。。
    減量活動中
気になった事
  • へその緒
    母体の中で、首とかに絡まって窒息したりしないか不安  
    →先生に相談したら  
    絡まる事はあるみたいだが、心配することはないみたい。  
    3人に1人くらいあるみたい
  • 陣痛
    1時間に6回くらい規則的な陣痛が来たら、
    本格的な陣痛と判断してもよいみたい
    陣痛始まったら頭真っ白になりそう。。腰抜けそう。。
入院準備リスト
  • 母子手帳
  • ショーツ
  • パッド
  • 授乳用ブラジャー
  • タオル・バスタオル
  • ティッシュペーパー
  • 洗面道具
  • スリッパ
  • 眼鏡
  • 携帯充電器
  • 赤ちゃんの退院着
  • 嫁さんの退院着
  • ストローキャップ
  • 授乳クッション
  • 円座クッション
  • メイク道具
  • リップ
父になるまで
  • あと、33日

Xserver Business